株式会社NEO

取締役本部長 明 大典
「蓄電池販売参入成功で、全社員の年収が1.5倍に!」
家庭用蓄電池研究会会員

船井総研に依頼した経緯と理由

前々から蓄電池販売には興味があり、船井総研のセミナーや研究会には何度か参加していました。
やるからには地域で一番の実績を上げられるようになりたかったので、閑散期になるタイミングを見計らって、みっちり営業ロープレを行ってもらえる「営業合宿」の実施を依頼しました。

成功ポイントと成果

「営業合宿」は、前半3日間・後半2日間の5日間のプログラムになっています。
営業マンを11人も参加させたので、それだけ多くの稼働を止めることになります。
そのため、『やるからには絶対に全て学びきりたい』と考え、合宿期間中は携帯電話の電源を切らせて、とにかく集中してロープレを行うようにしました。 これによって、合宿前に販売実績の無かった蓄電池が、合宿後に単月で32台、年間で400台も売ることができ、地域でNo.1の実績を上げることができました。

船井総研に依頼してよかったこと

「営業合宿」で蓄電池の売り方がマスターでき、本当に売れるようになったことが本当によかったです。 また、内部的な面でいうと、蓄電池販売は営業マン全員が知識・経験が0からスタートしたので、若手にも活躍できるチャンスが生まれました。 さらに、全員が同じ売り方をしてくれるので、ロープレのチェックや、営業の指導が統一され、管理が非常に楽になったことも、副次的な好影響としてありました。

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