エスティーシー株式会社

代表取締役 松本 政洋
「蓄電池販売への参入で、売上も粗利も3倍にアップ!」

船井総研に依頼した経緯と理由

蓄電池市場が伸びていくことは分かっていたが、以前に話を聞いた時には「蓄電池は売れない」と思っていた。
しかし、船井総研の話を聞いてみると、「それなら売れそう」と感じたため、蓄電池販売への参入コンサルティングを依頼するに至った。

成功ポイントと成果

蓄電池販売への参入後わずか1年で100台近くの販売に成功し、売上・粗利ともに約3倍にアップした。
成功のポイントは3つある。
1つ目は徹底的にロープレを行って営業トークを身に付ける「営業合宿」で売り方のコツが掴めたこと。
2つ目は同業他社さんと最新事例や自社独自の仕掛けを情報交換できる「スマートエネルギー研究会」に参加したこと。
3つ目は、毎月1度、コンサルタントの方と新たな仕掛けの打合せや、仕掛けていることの進捗確認と軌道修正が出来る「月次支援」を受けたことです。

船井総研に依頼してよかったこと

そもそも船井総研さんと出会っていなければ、蓄電池が売れるイメージが付かず、参入していなかったと思います。
直接お話をさせて頂いて、売れるイメージが付いたことが、大きな転機だったと感じます。
また、営業合宿や月次支援を通じて、一緒に会社を大きく伸ばしていくお手伝いをして頂いていることも良い影響になっています。ご提案頂く内容も他社さんの事例に裏付けされたものなので、確信を持って進められます。
毎月、「月次支援」の打合せが終わった後は、新たな仕掛けに取り組む意欲で、やる気に満ちあふれます!

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