はじめての方へ
私たちの理念についてご紹介しているページです。私たち治療院経営コンサルタントチームの使命は、理事長・院長先生や現場スタッフの"思い"をしっかりと理解し"カタチ"にしていくことです。
サービス紹介
船井総研が目指すのは、お客様である経営者や経営幹部に寄り添い、唯一無二のパートナーとして、ともに経営課題に挑戦し、乗り越え、成長していく。そのような存在であり続けたいと願っています。
月次支援
治療院経営の専門コンサルタントが院長の経営参謀として、業務効率化から集患・増患まで、ワンストップで様々な経営のアドバイスを行い、治療院経営の改革を進めます。
治療院経営研究会
船井総研が主催し治療院の業績アップを目的に、参加者同士での成功事例の情報共有、また経営面で本音で話し合えるネットワークを構築していただくための実践的な理事長・院長先生向けの会員制の研究会です。
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法人太陽光事業者がメルマガの開封率とクリック率を上げるためのBtoBマーケティングの方法
CONTENTS 産業用太陽光事象者がメルマガ配信に取り組むべき理由 案件化に繋げる3つのメルマガ作成パターン 配信後に追客を行う 平素よりコラムをご購読いただき、誠にありがとうございます。 今回は、法人向け太陽光事業における、太陽光事業者がメルマガに取り組むべき理由と、そのコンバージョンを最大化するための方法についてご紹介させていただきます。 自社でメルマガを行っているけど成果がでていない方や、…
【太陽光・蓄電池】反響率4.4%!アポコスト3,800円を実現できた集客事例を解説!
CONTENTS 反響率4.4%!アポコスト約3,800円の成功事例をご紹介! 高い反響率を達成した「パワコン交換案内」ハガキの内容とは⁉ 自社に落とし込むための成功のポイントを解説! 平素よりコラムをご購読いただき、誠にありがとうございます。 昨年1月から開始された第一回脱炭素先行地域の公募を皮切りに、自治体では脱炭素化に向けた動きが加速しています。2022年に実施された2回にわたる脱炭素先行地…
【集客事例】折込チラシで蓄電池を売るポイントを大公開!
CONTENTS 【事例紹介】新聞折込チラシで反響30件以上!チラシで蓄電池は売れます! 【必見!】折込チラシのポイントは「蓄電池を売らない」こと⁉ 【重要!】オール電化集客を最大化させるポイントとは⁉ 平素よりコラムをご愛読いただきありがとうございます。 エネルギー業界では今まさに転換期を迎えようとしています。市場の成熟が進み、競争が激化しています。これまでと比べて、アポイントや成約に繋げること…
0円太陽光を入口に月販20台達成!太陽光リースの成功事例紹介
CONTENTS 【10社無料】住宅用太陽光・蓄電池の時流ビジネスが学べる勉強会開催 0円太陽光を入口に月販20台達成!太陽光リースの成功事例紹介 平素よりコラムをご愛読いただきありがとうございます。 「0円太陽光」ですが、有力ハウスメーカーにも採用され始め新築市場では存在感を高めています。一方、既築市場においては新築時用ほどの存在感はありませんが、成功企業が少しずつ登場しています。 今回は既築市…
【蓄電池販売】補助金なしでもお客様を納得させる手法とは⁉
CONTENTS 令和4年度DER補助金の最新情報について 補助金活用セミナーで現調見積り70%超え!その手法とは? 自社値引きキャンペーンに誘導するポイントを徹底解説! 平素よりコラムをご愛読いただきありがとうございます。 今回は業界大混乱となってしまったDER補助金について、最新情報を踏まえつつ、上手く対応された会社様について紹介していきます。これを知ることで、今後補助金を活用する・しないに関…
コロナ過での太陽光催事販売のコツとは?
CONTENTS 立ち寄り数最大化のポイントは無理な声かけをしないこと! トーク率向上のポイントは着座させないこと! 丁寧な後始末がアポキャンを無くす!地味だけど効果的なフォロー術 コロナ過での太陽光催事販売のコツとは? 新型コロナウイルスへのリスク分散策としての集客チャネル拡大や、「創蓄」セット販売のきっかけとして「商業施設などのイベントスペースを活用した催事販売」をお考えの方も増…
驚異のアポ率80%超え!温度感の高いお客様に刺さるDMを紹介
CONTENTS 「情報提供型」×「相談会型」DMの事例を紹介! 事例から読み解く成功のポイントとは 【成功事例紹介】DM反響率0.8%!2021年は情報提供型が当たる _/_/_/_/_/_/目次_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 「情報提供型」×「相談会型」DMの事例を紹介! 事例…
【成功事例紹介】DM反響率0.8%!2021年は情報提供型が当たる
CONTENTS なぜ今DMに注力すべきなのか? 情報提供型DMの成功事例を紹介! 事例から読み解く成功のポイントとは 【成功事例紹介】DM反響率0.8%!2021年は情報提供型が当たる _/_/_/_/_/_/目次_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ なぜ今DMに注力すべきなのか? 情…
反響率を維持するDM(ダイレクトメール)集客のポイント紹介
問い合わせ電話対応のポイントも紹介! _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 【毎週火曜日発行】船井総研 再生エネルギーグループ 皆さま、平素よりメールマガジンをご購読いただき、誠にありがとうございます。 1月26日号では以下の内容でお送りさせていただきます。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/…
2021年でもチラシで蓄電池が売れる!?販促事例紹介
ポイントは蓄電池を記載しないこと!? _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 【毎週火曜日発行】船井総研 再生エネルギーグループ 皆さま、平素よりメールマガジンをご購読いただき、誠にありがとうございます。 1月19日号では以下の内容でお送りさせていただきます。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/…
「専任営業0名」でも約3カ月で20本販売!お誘いしたOB客が続々訪れる集客のコツ!
――――――――――――――――――――――――――――――――― 【毎週火曜日発行】船井総研 再生エネルギーグループ 事例特化型 太陽光・蓄電池メルマガvol.96 <住宅用太陽光&蓄電池> 「専任営業0名」でも約3カ月で20本販売! お誘いしたOB客が続々訪れる集客のコツ! ――――――――――――――――――――――――――――――――― 平素よりメ…
蓄電池販売事業新規参入のポイント
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