省エネビジネス

このような企業様にオススメです

  • 製造業や病院・施設向け省エネ提案の売上をもっと伸ばしたい企業様
  • 利益率が低い下請工事ではなく、元請工事で利益率が高い工事を受注したい企業様
  • 公共工事へ依存せず、民間工事を特命で受注するための営業基盤や方法を作りたい企業様
  • 地元の中堅大手製造業、プラントをドンドン新規開拓して、売上を上げたい企業様
  • 省エネビジネスで新たに売上3億円を作りたい企業様
  • LED提案や補助金提案などのありきたりな省エネ提案ではなく、競合他社が提案していない省エネ提案をしたい企業様
  • 自家消費型太陽光以外にも省エネ提案をしていきたい企業様

コンサルティングのフロー

  1. STEP1

    ・省エネビジネスの事業計画および営業戦略の策定(3か年事業計画の策定)
    ・マーケティング販促戦略の策定
    ・顧客ターゲットリスト「500件」の作成および精査
    ・新たな「売れる省エネ商材10選」の営業研修
    ・「省エネ補助金」の営業研修

  2. STEP2

    ・定期省エネ情報誌の発行開始(1回/月)
    ・主催省エネセミナーの開催(2回~/年)
    ・省エネ専門WEBサービスサイト構築および運用

  3. STEP3

    ・各マーケティング販促施策による新規開拓(30社~50社/年)
    ・提案営業力アップのためのOJT教育
    ・営業予算実行管理

  4. STEP4

    ・地域No1省エネ提案企業になるための戦略策定
    ・更なる業績アップのための施策の決定・実行

このコンサルティングの成功事例はこちら

昭和電機株式会社
代表取締役 三好仁様

栃木県佐野市に本社を構える地域密着電気工事会社。省エネビジネスへの本格的な取り組み1年目から地元製造業をすべて元請で100社以上新規開拓。省エネビジネスの事業売上2.6億円。

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