メールマガジン・バックナンバー

  • 【蓄電池アポトーク】断り文句とその切り返し

    2022.02.04

    56万件の太陽光設置住宅が10年間の固定価格買取期間の満了を迎えた「2019年問題」からもうすぐ1年ですね。「2019年問題」を契機に蓄電池市場は更なる盛り上がりをみせ、今やバブル真っ只中です。お客様の蓄電池への認知度も高まりに伴い、効果的な営業手法も日々変わってきております。 そこで今回は、ここ1‐2年で大きく変わった蓄電池の“アポトーク”についてお伝えさせていただきます。≪ざっくりまとめると……

  • 【アポキャン対策】最新事例(コロナ禍で磨かれた蓄電池営業術)

    2022.02.04

    CONTENTS 時流にマッチしたプレゼントでキャンセル防止! 前確ルールの見直しで直前のキャンセル減少、稼働効率維持! その日中に次アポを組むのでキャンセル数0件! 【アポキャン対策】最新事例(コロナ禍で磨かれた蓄電池営業術) 2020年より猛威を振るっているコロナウイルスですが、それに伴って磨かれたノウハウもございます。その中でも、特にアップデートが求められた”アポイントのキャンセル対策”です…

  • 蓄電池営業トークの新常識!失敗しない商談術とは?

    2022.02.04

    CONTENTS 1.はじめに 2.営業マンは蓄電池という言葉を使わない 3.商談は「太陽光」の話題から! 4.お客様から「蓄電池」という言葉を引き出す質問集 5.最後に 蓄電池営業トークの新常識!失敗しない商談術とは?   1.はじめに  今回は、「蓄電池の話はもういいよ」と言われないための商談ルール、について、ご紹介させて頂きます。   ≪ざっくりまとめると…≫ ・蓄電池を…

  • 「新人教育デジタル化」の事例から今蓄電池営業で注力すべきこと

    2021.02.24

    「デジタル化」を合言葉に教育体制の転換をしましょう! _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 【毎週火曜日発行】船井総研 再生エネルギーグループ 皆さま、平素よりメールマガジンをご購読いただき、誠にありがとうございます。 2月24日号では以下の内容でお送りさせていただきます。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/…

  • 【超必見】データで読み解く「営業マンの弱点」とは

    2021.02.16

    自社の営業マンの苦手ポイントを知っていますか? _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 【毎週火曜日発行】船井総研 再生エネルギーグループ 皆さま、平素よりメールマガジンをご購読いただき、誠にありがとうございます。 2月16日号では以下の内容でお送りさせていただきます。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_…

  • 1件仕込むだけで粗利150万円!中古太陽光ビジネスの全貌!【後編】

    2021.02.09

    初心者がついやってしまう、商談につながらないNG営業とは? _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 【毎週火曜日発行】船井総研 スマートエネルギーグループ 皆さま、平素よりメールマガジンをご購読いただき、誠にありがとうございます。 2月9日号では以下の内容でお送りさせていただきます。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/…

  • 1件仕込むだけで粗利150万円!中古太陽光ビジネスの全貌!

    2021.02.02

    発電事業者を狙う!反響コスト1万円の販促手法大公開! _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 【毎週火曜日発行】船井総研 スマートエネルギーグループ 皆さま、平素よりメールマガジンをご購読いただき、誠にありがとうございます。 2月2日号では以下の内容でお送りさせていただきます。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_…

  • 反響率を維持するDM(ダイレクトメール)集客のポイント紹介

    2021.01.26

    問い合わせ電話対応のポイントも紹介! _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 【毎週火曜日発行】船井総研 再生エネルギーグループ 皆さま、平素よりメールマガジンをご購読いただき、誠にありがとうございます。 1月26日号では以下の内容でお送りさせていただきます。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/…

  • 2021年でもチラシで蓄電池が売れる!?販促事例紹介

    2021.01.19

    ポイントは蓄電池を記載しないこと!? _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 【毎週火曜日発行】船井総研 再生エネルギーグループ 皆さま、平素よりメールマガジンをご購読いただき、誠にありがとうございます。 1月19日号では以下の内容でお送りさせていただきます。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/…

  • 【自家消費】当たるセミナー集客の企画方法

    2021.01.12

    ベストな集客時期と取り入れたい販売モデルはこれ! _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 【毎週火曜日発行】船井総研 スマートエネルギーグループ 皆さま、平素よりメールマガジンをご購読いただき、誠にありがとうございます。 1月12日号では以下の内容でお送りさせていただきます。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/…

  • 【2021年版】補助金営業「事前準備」のコツ

    2021.01.05

    4月までに法人見込み案件を作る動き方 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 【毎週火曜日発行】船井総研 スマートエネルギーグループ 皆さま、平素よりメールマガジンをご購読いただき、誠にありがとうございます。 1月5日号では以下の内容でお送りさせていただきます。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_…

  • 確実に相手を“決断”に誘導する2つのポイントとは

    2020.12.22

    クロージング前の“伏線”で相手の断り文句を徹底攻略! _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 【毎週火曜日発行】船井総研 再生エネルギーグループ 皆さま、平素よりメールマガジンをご購読いただき、誠にありがとうございます。 12月22日号では以下の内容でお送りさせていただきます。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_…

  • 成約率40%以上の営業マンは「即決」させるコツを知っている!

    2020.12.15

    保留案件を減らすための「商談設定」のルールとは? _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 【毎週火曜日発行】船井総研 再生エネルギーグループ 皆さま、平素よりメールマガジンをご購読いただき、誠にありがとうございます。 12月15日号では以下の内容でお送りさせていただきます。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_…

  • <法人自家消費編>今年、多くのEPCに支持された「商品」を振り返る!

    2020.12.09

    たった15分の動画でわかる!法人自家消費の商品総チェック! _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 【毎週火曜日発行】船井総研 スマートエネルギーグループ 皆さま、平素よりメールマガジンをご購読いただき、誠にありがとうございます。 12月9日号では以下の内容でお送りさせていただきます。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_…

  • <全量野立て編>今年、多くのEPCに支持された「商品」を振り返る!!

    2020.12.02

    20分の動画ですぐわかる!今年の総括から来年への準備まで徹底解説! _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 【毎週火曜日発行】船井総研 スマートエネルギーグループ 皆さま、平素よりメールマガジンをご購読いただき、誠にありがとうございます。 12月2日号では以下の内容でお送りさせていただきます。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_…

小冊子無料ダウンロード

環境エネルギービジネスセミナーのご案内

ページのトップへ戻る