はじめての方へ
私たちの理念についてご紹介しているページです。私たち治療院経営コンサルタントチームの使命は、理事長・院長先生や現場スタッフの"思い"をしっかりと理解し"カタチ"にしていくことです。
サービス紹介
船井総研が目指すのは、お客様である経営者や経営幹部に寄り添い、唯一無二のパートナーとして、ともに経営課題に挑戦し、乗り越え、成長していく。そのような存在であり続けたいと願っています。
月次支援
治療院経営の専門コンサルタントが院長の経営参謀として、業務効率化から集患・増患まで、ワンストップで様々な経営のアドバイスを行い、治療院経営の改革を進めます。
治療院経営研究会
船井総研が主催し治療院の業績アップを目的に、参加者同士での成功事例の情報共有、また経営面で本音で話し合えるネットワークを構築していただくための実践的な理事長・院長先生向けの会員制の研究会です。
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【WEBマーケティング】月50件以上のリードを獲得した手法を大公開
CONTENTS 法人向けWEBマーケティング施策と成功のポイント WEBから月50件以上の法人リードを獲得した事例 平素よりメールマガジンをご購読いただき、誠にありがとうございます。 コロナウイルス感染症の流行により、WEB上でのマーケティング活動の重要度は高まる一方であり、早急にWEBサイト上での集客を増やすための基盤づくりをする必要があります。 本日は、法人向け自家消費型太陽光販売店がおさえ…
【Non-FIT】大手企業のNon-FIT発電所に対しての動き
CONTENTS いよいよ「電気を創る」と「環境価値」が合致 Non-FIT発電所の「集め方」とは? 平素よりコラムをご購読いただき、誠にありがとうございます。 ロシアとの貿易摩擦の影響を受け電力市場が大きく混乱している中、大手企業の「Non-FIT」発電所獲得のための動きは昨年から引き続き、激化しております。 今回のコラムでは大手企業のNon-FITに対しての動きをお伝え致します。 いよいよ「電…
【法人事例】1回の展示会出展で10件以上案件を獲得した秘訣とは?
CONTENTS 3日間で獲得した企業担当者の名刺は1,000枚超え 案件は10件超!具体的な見積相談もあり! 平素よりコラムをご購読いただき、誠にありがとうございます。 法人向け太陽光の営業活動において、対象顧客のリストを多く保有していることが成功の決め手ですが、このリストとは、一般的に外部企業から購入するリスト・・・ではなく、名刺の様に担当者の氏名、電話、メールアドレスなどを把握できているリス…
NonFIT太陽光市場の動向と今後の見通し
CONTENTS 低圧から高圧も含めたMW規模の需要あり EPC企業が取り組むべきこと NonFIT太陽光市場の動向と今後の見通し いつもメールマガジンを購読いただきありがとうございます。 FIT制度を活用した投資型太陽光の新規開発は大幅縮小する一方で、「NonFIT・野立て」の太陽光発電所を活用したオフサイトモデルが拡大しています。 発電事業者向けの補助金も発表され、業界が盛り上がりを見せている…
【営業DX】法人向け太陽光販売店がCRM/SFA/MAを活用するには?
CONTENTS データの一元管理による営業の効率化 営業のパフォーマンスの向上 リードナーチャリングによる見込み顧客の創出 【営業DX】法人向け太陽光販売店がCRM/SFA/MAを活用するには? いつもメールマガジンを購読いただきありがとうございます。 近年、新型コロナウイルスの影響で「対面営業」の機会が減少し、「非対面営業」が拡大しました。法人向け太陽光の営業活動においても、商談の場が「オンラ…
再エネ業界必見!脱炭素化提案営業セミナー
CONTENTS ≪このような企業様・経営者様にオススメです≫ ≪このような内容が分かります≫ 再エネ業界必見!脱炭素化提案営業セミナー 平素より、メールマガジンをご購読いただき誠にありがとうございます。船井総研の岡です。 脱炭素の動きが中小企業にも波及が進み、対策として自家消費型太陽光を検討しているケースが増加しています。 エネルギー業界では、多様な施策がありますが、設置コストの安さ、経済性を加…
EPC企業向けPPAモデルへの対策
CONTENTS EPC企業におけるPPAモデルの注意点 PPAで競合案件となってしまったどうすれば良いか 再エネ価値取引市場に参加するまでのステップ EPC企業向けPPAモデルへの対策 自家消費型太陽光発電の普及により、「初期費用0円」を売りにしたPPAモデルが拡大しつつあります。 一方で、PPAモデルはPPA事業者と協業するとなると、EPC企業にとってのメリットが限定的になり、提案から導入に至…
【低圧PPA提案】これからの自家消費販売のカギ!
CONTENTS PPAは低圧の需要家に提案を実施すべし PPAモデルで獲得できる収益について フックはPPA、ゴールはお客様所有の自家消費受注 【低圧PPA提案】これからの自家消費販売のカギ! 今回は「PPA(0円設置)モデル」の新たな提案手法をご紹介いたします。 「PPA(0円設置)モデル」とはPPA事業者が無償で太陽光発電をお客様の屋根上に設置し、お客様が自家消費…
【実例公開】法人自家消費型太陽光事業で集客効果が高い施策とは?
CONTENTS 全6種による集客施策別の反響結果まとめ 分析結果から分かる今年やるべき集客3選 【実例公開】法人自家消費型太陽光事業で集客効果が高い施策とは? 平素よりコラムをご購読いただき、誠にありがとうございます。 今回は、法人向け太陽光事業における「集客効果」を事例を用いてご紹介させていただきます。 脱炭素ブームが過熱する中で、エンドユーザーに対してどのようなアプローチが最適なのか、是非ご…
補助金1/2を活用したオフサイトPPAモデル事業収支シミュレーション解説
CONTENTS 表面利回り19%?補助金活用時の事業収支モデル分析 EPC業者がこれからやるべきこと 補助金1/2を活用したオフサイトPPAモデル事業収支シミュレーション解説 平素よりコラムをご購読いただき、誠にありがとうございます。 以前の配信でもお伝えさせていただいた今年度発表予定の補助金、経済産業省「需要家主導による太陽光発電導入促進補助金」ですが、公募開始まで2か月程度となりました。 本…
【法人営業】銀行紹介を活用した営業のコツ
CONTENTS 銀行を中心とした金融機関の現状 【事例】40件案件を獲得した銀行紹介の内容とは? 【法人営業】銀行紹介を活用した営業のコツ _/_/_/_/_/_/目次_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 銀行を中心とした金融機関の現状 【事例】40件案件を獲得した銀行紹介の内容とは? …
法人向け太陽光営業のメルマガ活用事例を徹底解説
CONTENTS 法人向け太陽光販売におけるマーケティングオートメーションの重要性 顧客のフェーズに合わせたメルマガ配信のポイント メールマガジン配信の成功事例3選 法人向け太陽光営業のメルマガ活用事例を徹底解説 _/_/_/_/_/_/目次_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 法人向け…
ストレージパリティ補助金採択結果と傾向
CONTENTS 契約方法別の採択件数はどうなったか? 業種別の採択件数はどうなったか? 採択案件の3つの特徴 2021年の「ストレージパリティの達成に向けた太陽光発電設備等の価格低減促進事業(以下:ストレージパリティ補助金)」ですが、第一次から第六次までの公募結果を取りまとめ、そこで分かった「業種」「採択されている案件の特徴」などをご紹介させていただきます。 契約方法…
【自家消費補助金】6月末までに提案をしなければならない理由
CONTENTS 申請スケジュールのおさらい 採択のポイント 補助金が取りやすいターゲット 【自家消費補助金】6月末までに提案をしなければならない理由 _/_/_/_/_/_/目次_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 申請スケジュールのおさらい 採択のポイント 補助金が取りやすいターゲッ…
【法人自家消費】35名以上集客したセミナーテーマとは?
CONTENTS 企業は補助金・脱炭素に興味がある 集客効果を高めるのは広告媒体の多様化 WEBセミナーを負担なく運営する方法 【法人自家消費】35名以上集客したセミナーテーマとは? _/_/_/_/_/_/目次_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 企業は補助金・脱炭素に興味がある 集客…
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